• 空室情報・宿泊予約
  • 信濃町のお天気
  • 英語
  • 中国語
  • 韓国語

善光寺門前の横町カフェ

2016.02.29

s-IMG_20160128_170442-640x480

久しぶりの投稿です。少々昔の話ですが、年末年始は宿の繁忙期、初もうでは1月の末に善光寺に行きました(恒例)帰りに寄ったのが門前にあるとうがらしで有名な八幡屋礒五郎がオープンさせた横町カフェ(写真)です。お店は本店のすぐ裏にあります。一見右側の大きな扉が入口のようですが、実は左側の細い路地を入ったところに入口があります。店内もモダンなレトロ調に統一され、なかなか落ち着きます。名物は信州牛がゴロゴロ入った黒カレー。店員さんに「とっても辛いですよ」と脅されましたが、とうがらしのお店のカレーですから”当然”と注文しましたが本当に辛かった。他に頼んだデザートの味がさっぱりわからなくなるぐらい(笑)

善光寺お出かけの際は辛い物好きの方は是非お立ち寄りください。